寒くなりました

今日もいい天気

でも、昼から悪くなる予報

1時頃からみぞれになってきました

雨と一緒に白いものが混じってます

寒い1日でした

新しいハウスに雪が積もって

つぶれないことを願ってます

 

パステルの葉っぱが全体に白くなってます

でも、茎や実はなんとか緑色をしてます

頑張って、明日出荷です

明日も寒くなるようです

明日の朝の最低気温がマイナス4度だって

7時頃が一番気温が低いみたい

ハウスの中も結構寒いんだよね

でも、頑張って収穫だ

売れると良いんだけど

 

出来たハウスの中をよく見ると

ところどころに水たまりがあります

ビニペットの継ぎ目から

結露した水が落ちているのです

ポタポタなのですが水たまりになるってことは

結構な量です

継ぎ目に紐をつけて

それを伝って外に流れるようにしました

2ハウスで10か所以上

もう1ハウス分残ってます

水たまりになった周辺は作物を植えても

育たないからね

 

解体した車庫兼物置を、また建て始めました

物置にする予定です

ハウスの中に置いているので邪魔になってます

それに噴霧器や刈り払い機など

いろいろな物も邪魔になってます

何とかパイプは完成

明日はビニールを張って

品物が移動できるかな