もうすぐホウレンソウ収穫第1弾終了

今日も晴れ

青空で、寒くて、風の強い日でした

 

あるお店で去年の12月中頃に

動噴の部品を注文してました

1か月を過ぎても何の連絡もなかったので

確認しに行くと

部品を探してたとのこと

ちょっと長すぎないか

あと2日時間が欲しいとのことだったので

2日後に連絡をもらうことにしました

部品が無かったら、動噴が使えない

さて、どうしよう

今までは手動の噴霧器で

15リットルを何回も作って

レバーを上げ下げして噴射

時間はかかるし、左腕は疲れるし

用意している間にどこまで撒いたか忘れるし

せっかく動噴を買ったのに使えないなんて

中古だから動かせるようになるまで

時間がかかるなー

 

ホウレンソウの収穫をしました

小さめのが多かったのですが

それ以上に困ったのが

虫食いやアブラムシの被害が出てます

収穫中だったので薬はかけられず

収穫終了まで放置です

収穫したものの半分くらいが

出荷できませんでした

もったいないけどしょうがない

次のハウスは気を付けよう

早めの対処をしないとね

なるべく薬は使いたくないけど

虫食いや虫の付いたのは売れないから

明日で第1弾のハウスが終了かな