ズッキーニに花

今日は雨

ちょっとづつ、ずーっと降ってました

ちょっと寒い1日でした

 

トマトが来てから大忙し

今は支柱立ての最中です

やっとハウスの1棟分ができました

こんなんで大丈夫なのだろうか

トマトを支えられるのだろうか

相当不安です

トマトの実が大きくなると

1本の木だけでも結構重くなります

4本おきに支柱を入れたのですが

手でゆらすと少しぐらぐらします

終わりまで倒れませんように

あと1ハウスの支柱をすぐに作らないといけません

当分、休み無しかな

6月までにハウスを1棟建てて

支柱を2ハウス分、作らなければなりません

先は長い

来年は慣れてくるといいのですが

 

ズッキーニに花が咲きました

木はまだ小さいのですが

雌花が1個

雄花がないので

トマトトーンを付けてみました

大きくなってくれるかな

道の駅では、もうズッキーニが並んでいます

数は少なくて値段も高いです

あんまり売れてないようです

売ろうと思っているので心配です