なんだかなーJA

今日もいい天気

ですが午後から雨の予報です

それにしても寒い

霜が降りてます

 

JAさんと下請けさんが突然畑にやってきました

ハウスの完成が遅れた穴埋めの話だそうです

請求書を出してしまったので

今回の金額は変えられない

のだそうです

そんなこと聞いたことがないし

会社だったらすぐにでも変更できるのに

次に建てる予定のハウスのビニール代をサービスするので

それで無しにしてほしいとのこと

そんなの、何時になるか分からないのに

そうではなくて、その前にきちんと謝るのが普通でないのかな

今まで〝すいません〝の言葉をきちんと聞いてないのに

それに、JAの管理責任があるだろーに

注文したのはJAなのに、JAは下請けに全部お任せ

責任を取ってないなー

それに

これからも付き合いがあるのだから、これでよろしく

のようなことを言っている

それはこっちのセリフでないかい

あんたが言う言葉ではないでしょ

まあ、とりあえず、良しとしました

 

ところが、またまたJAがやってきて

個人的に今回の下請けさんに

直接注文した材料の請求書が

JAに行ったのだそうです

そんなことは何も知らず

それについて、何でJAが絡むのか分からず

請求が来ないなー、とは思っていたのですが

聞いてみたら、下請けさんがJAに上げたとのこと

JAには一言も言ってないのに

どうなってんのかなー

ついでに、請求するのが遅れて利子が付いたんだって

勝手に遅らせて、利子をつけて

それはそっちの怠慢

何で私が利子を払わなければならないの

でも、伝票を切ってしまったので

やっぱり金額は変えられないから

お金を払え、だって

肥料を持ってきたからこれで

だって

 

パステルの葉っぱが

白くなってます

昨日がとっても寒かったせいで

葉っぱが枯れてしまったようです

もう、これで、ほんとに

今年のトウモロコシは終わり

今度の土日に

最後の出荷ができるかな

昨日、食べてみたら何とか大丈夫

今日、大先輩が来て勝手に食べて行って

まー、大丈夫

だって

売れるのが1本減ってしまった

 

この3日間、昼飯が食べられないなー

何だかバタバタしてたり

タイミングが悪く呼ばれたり

お客さんが来たり

痩せるから良いかも