ハウスの霧

今日もいい天気

雲一つありません

やっぱり寒い1日でした

 

昨日の続きのハウス内の片付け

ビニールのホースの水を何とか出して

巻いて片付け

結構重くて大変

それにホースの周りに黒マルチを巻いていたので

これを片付けるのも大変

巻いているとすごい埃がたちます

夏のトウモロコシ・ゴールドラッシュに

使っていた黒マルチです

もしかしたら次に何かに使えるかと思い

巻いて片付け

次に、トラクターでうなって

今日の作業は終了

 

急に気温が下がると

ハウスの中に霧が出るのですよ

外が寒くてハウスの中の土が温かいからでしょうが

45mのハウスのあっち側が見えないくらいに

白くなります

初めは何だかわからなくて

不気味だったのですが

ハウスの中はそんなに寒くないのに

吐く息が白く見えたので

霧かなーと思っています

3時から4時くらいになると出てきます

不思議って言うか面白いものです