ちょっとの作業

今日は曇り

すぐにでも降ってきそうな感じ

涼しいを通り越して、寒いくらい

天気予報では朝よりも昼頃のほうが

温度が下がるようでした

 

昨日の続きの溝掘り

8時半くらいから細かい雨が降ってきました

予報では昼からだったのに

まだ平気と思いながらやってましたが

9時近くなったら大粒なのがぽつぽつと

濡れてきたので中止

道具を片付けて車の中で待機

ちょっと明るかったので

もしかしたら止むかなー

と思って30分くらい待っていたのですが

だんだん強くなってきました

こりゃ無理だなー

と思い今日の畑作業は終了

5mは進んだかな

 

ハウスの中のパステルの雄穂に

カビが生えてきました

白いモヤモヤしたのが付いてます

昨日は無かったのに

ハウスの中は湿度が高いので

成長が早いのでしょう

溝掘りをしている間、換気してましたが

ちょっとの間だったし、雨も降ってきたので

乾かないでしょう

明日は台風が来るのでハウスが壊れないか心配です