台風

昨日からずーっと雨

朝は、あまり風がありませんでしたが

10時頃から風が強くなってきました

台風がやってきました

 

畑に10時過ぎに到着

ビニールがバタバタしてます

ハウスの中に水が入ってきてます

水はいいとして、ビニールが浮き上がらないようにしないと

と思い、端にパイプを立てて、巻き上げのパイプを紐で固定

固定したところはいい感じです

でも、中間のパイプがふわふわしてます

まあ、上に上がってこないので良いかな

台風が昼頃に接近するようなので

それまで待機

ハウスの中で待機しようと思ったけど

寒いのでやめました

気温が15度しかありません

車の中でハウス見物することに

ハウスが大きく揺れてます

結構不安になります

畑が水浸しです

配管をするのに溝を掘ったところも水たまりです

水が引くのに時間がかかりそうです

雨はだんだん小降りになり

11時過ぎには細かい雨になってきました

でも、風は強いままです

車の中で、ハウスが飛ばないように祈りながら

見てましたが、鳥が意外と飛んでます

サギだったりカラスだったり

風が強いのに流されたり逆らったりしながら

上がったり下がったり、何してんだか

林の中でゆっくりしてればいいのにね

1時頃から風が弱くなってきて

雲も減ってきて、陽が射したりしてきました

1時半まで待機して、今日の畑は終了

ハウスが無事で良かったー

夕方に畑に行ってみましたが

水は引いてましたが、溝の中は水浸しでした