中古ビニールハウス

今日もいい天気

3時くらいから雨が降る予報でしたが

ずーっと、いい天気でした

それにしても暑い日が続きます

 

畝の間に雑草が増えてきました

荒れてきたなー、という風に見えます

でも、草があると虫がちょっと少ないかも

周りの畑に迷惑をかけないように

ほどほどにしないと

そろそろ草刈りかな

 

今日のビニールハウスは

サイドに立てたパイプを天井で繋ぐ作業

脚立と足場板と軽トラに苗箱を積んで脚立代りに

106本の頭をつないで終了

凸凹してなんだかへたくそに見えます

これから微調整

棟やサイドの直管が真っ直ぐになるように高さを揃えます

大先輩の方々が通るたびに助言してくれます

こーすれば良い、あーすれば良いと

参考になるのもありますが

1人だし、安い資材、道具でやろーとしてるので

却下が多いんだなー

それに、中古資材だし

中古は1本1本がちょっとづつ違う形をしてるので

なかなか真っ直ぐにならないのです

見た目重視でカッコ良くなるよーに

明日もガンバロー

明日は雨の予報だけど降りそうもないなー

 

ちゃんと直売は毎日出してます

ズッキーニだけだけど

今日はたった3本だけでした

完売だーい

はい、300円