思い切ってうなりました

今日も晴れ

いい天気です

風は昨日より弱くなってます

 

ホウレンソウが売れませんでした

13袋出して3袋しか売れませんでした

残った内の2袋は大先輩に

3袋は自宅用に

5袋は道の駅にプレゼント

他のホウレンソウもいっぱい残ってました

お客さんが少なかったのか

それとも飽きてきたのか

出来が良くなかったのか

今度は、もうちょっと大きくなったら

Mサイズを収穫してみます

 

インゲンをセルポットに植えていたのを

定植しました

10センチくらいになりました

70粒植えたのですが

30粒くらいしかちゃんとしたのが

生えてきませんでした

生えてこないほとんどが

種がありませんでした

芽が出ても先が茶色になってるものが

何本かありました

寒い日があったのでやられたのでしょうか

何かに食べられたんでしょうか

不思議です

 

第1弾のホウレンソウのハウスの

半分をうなりました

ポツポツとホウレンソウが生えてますが

小さかったり、傷ついていたり

良いのがほとんどないので

思い切ってトラクターで

うなってしまいました

時間がなかったので半分だけ

あとの半分にはもうちょっと

ホウレンソウがあるので

もうちょっと収穫してみよーと思います

それにしても

もったいない、と思ってしまいます