トマト部会の観桜会

今日は曇り

夕方から雨になりました

 

ホウレンソウが大きくなりすぎても

直売に出荷してます

市場には出荷できない大きさです

何とか売れてます

普通の倍の大きさです

ホウレンソウでないような大きさです

目いっぱい収穫してます

朝から夜まで収穫・調整・袋詰めです

100袋くらいになります

売れるのはせいぜい半分

残ったのは人に配ってます

配るのも大変になってきました

でも、まだハウスの半分も収穫できてません

売れなくなるまで頑張らないと

ほとんど立ちっぱなしで疲れますが

自分の好きなだけできるので

気持ちは楽です

夜はすぐに眠くなってしまいます

 

トマト部会の観桜会に行ってきました

5時からだったのですが

直売があったので

ちょっと遅れていきました

夫婦で来ている人もいるので

70人くらいのようです

婚式場を借りての懇親会です

外で桜を見ながら立食かと思っていましたが

とても豪華でした

桜は無かったです

これが1000円

食事は良かったのですが

知らない人ばっかりだったので

気を使って疲れました