巨大なホウレンソウ

今日は晴れ

風が弱くなってきました

この4日ほど風が強すぎて

外作業がしにくい状況でした

 

第2弾のホウレンソウのハウスが

そろそろ終了です

平均して1日20袋づつ出してます

このハウスの出荷は

今度の日曜日で終了するつもりです

大きくなったホウレンソウがあり

50センチ以上になっているものがあります

幅も20センチくらいあります

こんなに大きくなるとは思ってませんでした

出荷するのをためらってます

食べてみましたが

大きくなっても舌触りや味は変わらないようです

大きすぎて茹でるのが大変かな

小さいのと変わらないなら

もったいないので

何とかならないかなー、と思っていたら

これくらいの大きいのを直売に出してる人がいました

相当びっくりです

直売って何でも有りかな

袋も長ーいものでした

袋代が高そうです

値段は同じ位でした

 

ここ何日か

250gで110円にしてます

駅長さんの提案により

ホウレンソウを入れる袋を変えてみました

ホウレンソウが痛まないように、と、入れやすいように

大きめの袋にしていたのですが

小さい袋にして

いっぱい入っているように見えたほうが良い

とのことだったので

小さい袋に変えてみました

重さは変えてないので

袋が丸まってます

パツパツです

売れてるような気がしますが

ほんとはどうなんだか

難しいものです