しぶとい草

今日はちょっと曇り

夜から雨の予報

でしたが、降らない予報に代わりました

除草剤を撒かないとダメになってきました

雨が降ると効かなくなる薬なので

雨の予報が気になります

風も強いと撒けないので

その日の風も気になります

 

雨の予報だったし

風がちょっとあったので

除草剤の散布は止めました

芝のような草がいっぱい生えてきて

大きくなってきました

それと菊のような葉っぱの草が

いっぱい生えてます

これがとんでもなく丈夫で

細かく切ったのに

それがそれぞれ大きくなってくるのです

1本を10個に切ったら

10個の草になって成長するのです

1本が何倍にも増えてしまいます

そのままにしておくと

あっ、という間に黄色の花が咲いて

タンポポみたいな種をまき散らします

困ったものです

この草って何だ

食べられて珍しいものなら

栽培するのに 

 

鶯が鳴き始めました

まだ、上手くはありませんが

春ですねー

ハウスの中にカエルもいっぱい出てきました

どこからそんなに湧いてくるのだ

アマガエルばっかりみたい

それに虫も

小さいハエのような蚊のような小さいのが

いっぱい飛んでます

アブラムシも出てきました

何でも出てきて

春なんですねー