水平を出すのは難しい

今日は曇り

昨日よりは涼しいですが

暖かい1日でした

 

昨日の続き

パイプを挿したので

パイプの高さをそろえるために

水糸を張ります

パイプの一定の位置に印を付けてあります

水糸を水平にして

パイプの印を合わせるのです

水平を出すのに短い気泡管しかありません

基準のパイプを決めて

そこから水平を出していって

パイプを1周したら100メートルちょっと

高さが5センチくらいもずれてしまいました

修正するので今度は反対周り

またパイプを1周

今度は10センチくらいもずれてしまいました

困ったものです

さて、どうしたものか

また反対周りをしたらもっとずれる気がします

気泡管の泡はほぼ真ん中に来てるんだけどなー

とりあえず片側だけ修正してやめました

 

パイプを持ったり挿したり

久しぶりに筋肉を使ったので

筋肉痛です

腕や腹筋も

それに首も

寝違えたような感じです

ついでに手にまめもできました