廃棄が多くなってきた

午前中は雨

結構降ってました

予報通り、午後から晴れて

暖かくなってきました

ハウスの中は暑いくらいです

 

ホウレンソウを5コンテナ収穫

良いものはほとんど収穫してしまったので

探しながらでした

でも、密集して生えているところは

小さいのも採れてしまいます

それに、土が付いているのが多く

タオルや軍手でふき取るのに時間がかかります

なので、出荷できるのが

3コンテナ分しかありませんでした

2コンテナ分は廃棄です

明日はもっと収穫できるのが少なくなります

 

清掃センターで年1回

中古品の抽選会があります

安い金額で買うことができます

机を2つゲットできました

ハウスの中に作業場を作りました

今までは大先輩の納屋の一部を借りてました

机の上にベニヤを置いて

机の下にもベニヤを敷いて

作業台ができました

まあまあの使い心地ですが

ハウスの中なので

日が照ると暑いし、夕方は寒いし

温度の変化激しいです

これでは収穫したものを調整している間に

早くしおれるかも

 

朝、涼しいときに収穫したホウレンソウと

暖かくなって収穫したものでは

しおれ方が違ってました

涼しいときの収穫のほうが

シャッキリが長持ちしてますが

でも、朝露がついていて土が付いて汚くなります

どっちも困るなー