売れ残り

晴れてます

久しぶりに青空を見た気がします

それにしても風が強い

 

今日は4コンテナ収穫

市場が土曜日休みなので

明日の市場分の収穫はありません

道の駅のみです

ちょっと気が楽です

3コンテナ・63袋できました

1コンテナ分はゴミになってます

折れた葉っぱや切れた葉っぱ

虫食いの葉っぱや黄色くなった葉っぱ

それに丸い葉っぱ

取って取って

もったいないです

何とか何かに使えないかなー

丸い葉っぱは

初めに生えてくる葉っぱです

種を播くと最初に細い芝みたいな葉っぱが

2本生えてきます

次にギザギザのない

丸い葉っぱが4本くらい順番に出てきます

だんだんギザギザな葉っぱになっていくのです

不思議です

 

昨日は16袋も売れ残りました

出した数量が多かったのかも

直売は1日40~50袋が平均して売れてます

雨が降ったり天気が悪いと

お客さんの数が少なくなって

売り上げが減ってしまいます

今日はこれも売りました

昨日霧吹きして

値段を30円下げてみました

売れました

思ったより萎れてませんでした

もっと萎れてるホウレンソウが売っていたので

助かったのかも

ラッキーでした

なるべくなら採れたてを出荷したいところですが

手間がかかるので難しいですね