3番目に芽が出ました

今日も晴れ

風も弱く、ほのぼのした1日でした

 明日は雨の予報です

 

今日は午後から用があったので

午前中だけ農家

8時に直売出荷してから

ホウレンソウを収穫して袋詰めまで

JA出荷は時間がかかるので、午前中だけでは無理

直売のみです

時計を見ながら時間を気にしてやってみました

スピードも気にしてね

午前中で39袋できました

早くなった気がします

直売は大きさをあんまり気にしないので

S・M・Lに分類しなくて良いので

気が楽です

時間も掛かりません

2番目のハウスなので1番目より

チョットはそろって成長しています

なので収穫が楽です

明日はJA出荷を頑張ります

 

3番目のホウレンソウのハウスに

芽が出てきました

薄緑色の細いのが1センチくらい

直線的に出てます

今回のが一番きれいに

そろって芽が出ています

ちょっとづつ上手になってる気がします

13日に播種したので約1週間かかってます

順調に育ってほしいものです

1番目のハウスが17条

2番目のハウスが16条

3番目のハウスが18条

播種しました

1番目のハウスが虫や潅水むらで5分の1くらいに減って

2番目のハウスは3条が虫や潅水むらでまばらになってます

さて、3番目はどうなるのか

減らないように注意しないと