巨大なホウレンソウ

今日も晴れ

ちょっと曇りかな

冬に雪が積もらないなんて

不思議です

 

一番最初にほうれん草を植えたハウスが

まだそのままで

ほったらかしになってました

明日はJA出荷が休みなので

直売用のみの出荷です

このハウスのホウレンソウを収穫して

直売に出そうと思います

すんごく大きくなってるのがあります

別な植物になってるようです

ほとんど収穫が終わっていたので

少ししか残ってないのですが

周りに何もないので

自由に伸び放題

立ってなくて、地面にはいつくばるように広がって

タンポポの巨大なものようになってます

30センチ以上に伸びています

根も太くなっていて

直径が2センチ以上になってます

これは出荷できるのだろうか

と思いながら収穫

大先輩は、出しても問題ない、とのこと

見たことないので

まずは自分で食べてみよー、と思い

帰ってから茹でてみたら、普通でした

固くもなく、味も変わりなく、色も同じです

売りに出してもいいようですが

袋に入れるのが大変で

入れてもいっぱい、はみ出しそうです

めんどくさいので出荷はやめときます

でも、もったいない

何とかならないかなー

 

今日のJA出荷は

Mで作ったつもりのものを

Mで受けとってもらえました

良かったー

チェックした中に

葉っぱの折れているものがあって

注意されました

何百本もあるので気づかないものもあるのでしょうが

共同出荷なのでもっと気を付けないといけません