ハウスが壊れた

今日も晴れ

朝は風が弱かったのですが

だんだん強くなってきました

 

早起きして昨日のホウレンソウの詰め替え

袋を破って別の袋につめかえ

今日のというか昨日収穫したホウレンソウは

相当萎れてます

収穫したものが太陽に当たったためか

風が強かったので風に当たったためか

ハウスの中が熱すぎたのか

こんなに萎れてしまうとは思ってませんでした

でも、せっかく収穫してもったいないので

道の駅に出荷しました

追加で作って31袋になりました

どうやったらシャキッと感が長続きするのでしょう

細かい気遣いが必要なんでしょう

具体的に、いつどうするのか

よく分かってませんが

言われたことはやってみないとね

22袋も売れました

 

畑に行ってハウスを見たら

ビニールを抑えるテープが3本も切れてました

昨日は風がとっても強かったので

切れてしまったのでしょう

まだ建てたばっかりなので

これからも心配です

何とかしようと思い

防風ネットを買ってきました

さて、どうやって設置しようか

悩みます