勉強2日目

今日もいい天気です

風が弱く快適です

 

勉強2日目

ホウレンソウの袋詰め

やっているのを見ると簡単そう

しかし、やってみると全然上手く行きません

台紙の上にホウレンソウを載せ

重さを量ります

220gになかなかなりません

重かったり、軽かったり

取り換えて重さを合わせるのですが

ちょうど良いくらいのものがなかなか探せません

取り換えているうちに

台紙の上のホウレンソウがバラバラになってきます

きちんと揃え直して

台紙ごと袋に入れます

台紙できちんとホウレンソウを包んでないと

ホウレンソウがつっかえて中に入っていきません

ホウレンソウが袋にくっついて動かなくなるのです

これを1時間で100袋くらいやるんだそうです

驚異的な速さでした

次にハウスのホウレンソウの収穫

大きくなったものから収穫

私のと違って大きさがそろってます

鎌を使って土を切る感じです

これも早い

何本も一気にカット

あっという間にコンテナいっぱいです

30分でコンテナ10個くらいになるそうです

これがプロなんだなー

ガンバロー