薬剤散布

今日もいい天気でした

冬に太陽があるなんて

毎日感動です

でも、明日は雪の予報です

 

アブラムシの出たホウレンソウのハウスに

薬を撒きました

被害が広がらないように

次の作物に影響しないように、と思って

まだ大きくなっていないホウレンソウもあったので

3日前までに使える薬にしてみました

まだ動噴が使えないので

手動の散布機です

15リットルの散布機を背負って4回散布

約3時間

左腕を何回も上下するので左だけ疲れます

それに、20㎏近くを背負って歩くので

背中も腰も疲れます

今日の夕方、やっと動噴の部品がそろいました

早めに組み立てないとね

これでうまく動いて

楽チンになって、時間短縮になってほしいものです

 

今朝、ホウレンソウを10袋出荷しました

完売しました、良かったー

たった10袋しかありませんでしたが

平日に売れてうれしいです

当分の間売れるのはゴマだけです

次にホウレンソウが出せるのは来週かな