ファンベルトが原因かな

今日はいい天気です

ちょっと風がありますが

青空です

 

調子の悪くなったトラクターのチェック

動かしてみたら、とりあえず動きます

作業の楽な場所まで動かしました

チャージのランプがついてました

何だかよくわからないのですが

とりあえずカバーを外してみました

ネジを回す道具の良いのが無く

いろんなものを使って少しづつ回していきます

ボンネット(?)を開けて

両側のカバーを取って

煙突を外して

中をタオルで掃除しながら眺めていると

ファンベルトが緩んでます

これが原因か?どうか分かんないけど表面的にはこれかな

ゆるゆるです

ファンベルトを回してみると

一部分が欠けてました

こりゃダメだ、と思い

ネジを緩めて何とかベルトを外しました

壊れたベルトなので力技で外しましたが

さて、取り付けはどーやったらよいのだろう

とりあえずベルトを買ってこよー

農機具屋さんは休みで

ホームセンターには無く

車屋さんにもありませんでした

明日は農機具屋さん回りです