トラクターがまた壊れた

今日は曇り

昼から雨の予報です

太陽が出ないので

気温もがりません

 

第3弾のホウレンソウを播くつもりで

3つ目のハウスに肥料を撒きました

1週間前に消石灰を20㎏撒いたのですが

足りないとのことなので

苦土タンカルを25㎏撒きました

さて、トラクターでうなろー

と思い、4分の3うなってたら

エンジン部分から白い煙が出てきました

警告ランプが点いてます

ありゃりゃ、こりゃやばい

と思い、すぐにエンジンを止めました

フロントを開けてみたら

ラジエーターのふたの部分から液が漏れてます

またトラブルか

中古だからしょうがないけど

それにしてもトラブルが多すぎ

と思ったのですが

数日前に軽油を入れるときに

こぼしてしまったのが原因かな

とも思い、ちょっと反省

機械のことはよく分からないのですが

明日、エンジン回りを綺麗にして

冷却水を入れてみよーと思ってます