ベルトがありました

今日もいい天気です

風がちょっとありますが

穏やかです

 

カーナビでリストを見ながら

ベルトを探しにあっちこっち

なかなか無いものです

ベルトを持って店を回ったのですが

ほとんどはベルトを見てここには在庫が無い

と言われましたが

JAだけはトラクターの型番が分からないと

注文できないと言われました

在庫も調べないで、というか在庫は無いのかも

いやいや、ベルトに番号が付いてるのに

ということでパス

次で最後にしよーと思い

何件目かのクボタのお店に行ってみました

クボタの看板が出ているお店って多いんです

イセキのトラクターなんだけどね

やっぱり在庫は無いと言われましたが

あそこに行けばあるかも、という情報を教えてもらいました

丁寧に教えてくれました

そこに無かったら、ここで注文しよー、と思いました

そこは車の部品を専門に扱っているお店のようでした

入っていったら男性が10人くらい

必死(?)に仕事をしてました

店に入った音がしてるのに

挨拶をしてるのに

だーれも見向きもしないって言うか

無視状態

大きな声を出してやっと何人かが目を向けましたが

何しに来たんだ状態

ここはお店じゃなかったのかな

それでも頑張ってベルトを見せて

在庫を調べてくれました

同じものはありませんでしたが

似たようなもので、たぶん大丈夫そうな物がありました

良かったー

1000円ちょっとで買えました

これまで何時間かかったことか

早速帰って取り付け

やっぱり入りません

ネジを少しづつ外していって

だんだんネジがどれだかわからなくなりそうです

それにゴミがいっぱい詰まっていて

ベルトがつっかえてます

掃除をしながらチャレンジ

何とか力で入れることはできましたが

今度はネジが入りません

無理して入れましたが大丈夫かな

遊びがほとんどないくらい

エンジンをかけてみたら

回りましたー

ここで暗くなってきたので

今日の作業は終了

明日は組み立て

ネジが余らなけれな良いのですが