ホウレンソウ第2弾

今日はいい天気

風も弱く、穏やかな1日でした

日陰には、まだ雪が残ってます

 

ハウスの中は暖かい

というより暑い

換気しながらの作業

塩ビ管をつないで、潅水チューブをつないで

水を出してみてチェック

水漏れは無いようです

第2弾のホウレンソウの種まき

今回は、ゴンベイさんの後ろを歩かないで

離れて、手を伸ばして歩いてみました

播くところに足跡が付かないようにして

次に播くところは鍬で均して

足跡を消してからの種まき

第1弾より見た目がキレイです

でも、やっぱりゴンベイさんがうまく使えません

ベルトの穴に1粒づつ入ると良いのですが

2粒づつ入ってます

何も入らないことが続くときもあります

ホウレンソウ部会の特注のベルトなんですが

ベルトの張り方にコツがあるのでしょう

まだまだですね