冬の煙

今日は曇り

昼から雨とか雪とか言ってます

11時頃から雨がちょっと降ってきました

雪にならなくて良かったです

 

今日は用事があって朝しか畑に行けませんでした

昨日整理したごみがダンボールの切れ端が多かったので

畑の枯草と一緒に燃やしてしまいました

朝早く、枯草が湿っていて、凍っていて

なかなか燃えないんです

9時頃までかかって2時間

ほとんどは燃えましたが

結構残りました

量が減ったから良しとして

埋めてしまいました

今日は雨が降る予報だったので

あちこちから何かを燃やす煙が立ってました

皆さん考えることは一緒なんだなー

それにしても何十か所から煙が出てます

田舎の冬の景色かも