荷物の移動

今日もいい天気です

車には霜が降りてませんでしたが

畑には霜が降りてました

ちょっと、ほんのちょっと暖かいのかな

でも、やっぱり寒い

 

物置の配置換え

せっかく留めた杭を抜いて

結んでいた紐をほどいて

物置を力技で20センチくらい動かして

まー、こんなんもんか

また、杭を打って、紐を結んで完了

地面を均して、棚を作って

荷物の移動

昼ご飯を忘れてました

移動のついでに荷物の整理

ダンシャリだ

なかなか捨てられないんだよね

もしかしたら何かに使えるかもしれない

って思うんだよね

ということで、捨てるものはちょっとしかありませんでした

 

ビニールハウスの中に荷物がなくなったので

肥料を撒いてトラクターでうなってみました

このハウスには、水タンクと動噴などを置くつもりなので

明日からは、材料を買って棚作りです

ハウスの中って、トラクターを使うのが

とっても難しいのです

大先輩でもうまくできないようです

端のほうが平らにならないのです

トラクターが回転するし

ロータリーの始まりは削ってしまうし

練習しても無理、って言ってました

均し棒で自力で平らにするのだそうです

機械が大きくなると、細かい作業は難しいのですね