ロータリーの刃

今日はいい天気です

でも寒くて風があります

陽が照るとハウスの中は夏のようですが

3時を過ぎるとだんだん寒くなってきます

 

ホウレンソウの芽が出て

1センチくらいになりました

双葉の状態です

まばらだったり、まとまって生えていたり

曲がっていたり

ゴンベイの使い方に慣れてないので

キレイに生えてません

まだまだ初心者だな

でも、生えてきたから良かったー

 

トラクターの修理が終わりました

前より静かになって動きが滑らかな気がします

で、うなってみたら

前と同じで平らにうなえません

大きな山と小さな山が

畝のようになってしまいます

前は深さが足りないと思っていたのですが

ロータリーの刃を見たら

刃の向きが変です

ロータリーに貼ってある刃の向きと全然違います

4種類くらい刃の取り付け方があるのですが

どれにも当てはまりません

前の持ち主は自分に合った刃のつけ方にしたのでしょう

とりあえず平らにうなえるようにしてみよー