子ネズミ

今日は曇りです

たまに太陽が見えますが

気温が上がりません

 

今日もパステルを出荷しました

昨日、良いのだけ出荷したので

今日は良いのが少ししか無かったのですが

収穫できそうなのは全部取ってしまいました

朝は29本収穫、26本出荷

なるべく良さそうなのを選んでみましたが

やっぱり少し小さいようです

形は良いけど、少し早いのもあります

早そうなもの、粒の色が薄いものを

1本試食してみたら、結構おいしい

甘さは少ないですが、さっぱりした甘さになってます

トウモロコシの味が少ないですが

それなりに美味しいです

これなら出しても大丈夫と思い出荷

10時半くらいに、売れ具合を見物に言ったら

10本くらい売れてました

けど、まだいっぱいあるからどーしよーかなー

と、迷っていたら

駅長さんが来て、出してみれば

ということで、収穫

絹糸が茶色になっているのを全部収穫

20本収穫、18本出荷できました

でも、粒が少なく、色も薄いのが多かったので

合わせ技で、安くして出荷

いっぱい残りましたが、スッキリしました

残りが100本ちょっとあります

成長が遅いので来週までもてば良いのですが

寒くなったので期待しないようにします

出来たらもうけもん、かな

 

ビニールハウスが出来たので

春に作った車庫を解体しました

中に、いらなくなった苗箱を

台の代わりにしていたのです

5個積んだものを8個並べていたのですが

それを撤去しようと1個めを持ち上げたら

薄暗い中、黒っぽいものがいっぱい

チョロチョロ散らばっていきました

わっ、何だ

とってもビックリ

思わず声が出てしまいました

まだチョロチョロしているのを、よーく見ると

小さい、5センチくらいのネズミでした

良く見るとかわいいのです

灰色をしていて、毛が柔らかそうで

おろおろしてます

10匹以上いたようですが

すぐに散らばって、どっかに行ってしまいました

たぶん、その辺の下にいるでしょう

大きなネズミは見かけませんでした

 

葬式と結婚式が続けてあって

新潟と千葉なので明日からちょっと休みます