ホウレンソウを播きました

今日もいい天気

車のガラスが凍ってます

 

パステルを久しぶりに出荷しました

残していたのが大きくなって

何とか出荷できるくらいになりました

粒の色が薄くて、ちょっと早いようですが

連休でお客さんが来ると思い

いい物だけ、18本出しました

大きくなったといっても

最初に出したものより

2割くらい粒の付き方が少ないかもしれません

成長が、とっても遅くなりました

夏は3日もそのままにしていると

美味しい時期が過ぎてしまいますが

今は1週間以上もちそうです

完売しました

良かったです

明日は残りの出せそうなのを出荷してみようと思います

 

久しぶりに直売に行って

ゴマを見たら、残りが4個になってました

1週間で10個くらい売れました

頑張って追加を作らないと

けど、選別が面倒だなー

 

ホウレンソウの種を播きました

ハウスの半分だけですが

ゴンベイを組み立てて

少しづつ種を入れてみて

調整しながらなのですが

なかなか上手く行きません

種のはいる穴のあいたベルトがあるのですが

その穴に種が入ったり入らなかったりして

むらが出来てます

それに、その穴に入る種の数も

1粒だったり5粒だったりしてます

ゴンベイは、土をちょっと削って、種を落として

ちょっと土をかけるようになっているのですが

平らでないところは種が見えたりしてます

平均にうまくゴンベイを使うには

畑の準備からきれいにしないとダメですね

たっぷり練習しなきゃ