潅水

今日もいい天気

寒くなりました

 

買ってきた資材で、とりあえず潅水チューブを設置

塩ビ管を切ってつなげて

潅水チューブを6本設置

45mのハウスの中を行ったり来たり

トラクターでうなっているので

柔らかくて、とっても歩きにくいです

トラクターでうなっていても

初めてのトラクターなので

でこぼこがあります

そうすると、チューブが曲がったり折れたりします

折れたりすると水が流れにくくなって

水撒きにむらができるので

なるべく真っ直ぐに

でこぼこもなるべく平らにしていきます

とっても疲れます

でも、うなったところを歩くので

足跡が付きます

種を播くときに支障が出そうな気がします

上から潅水するのであればいいんだろーなー

でも、種を播くときには歩かなきゃいけないので

同じようなもんか

歩く場所を決めればいいんだね

水の量を調整できないので、流しっぱなし

6時間くらい潅水しました

計算では7トンくらいになります

低い所は水たまりが出来てます

どろどろになってます

こんなんでいのだろーか

せっかく撒いた肥料分が流れ出ないのだろーか

明日種まきできるかな