上手く行かないもんです

今日もいい天気です

やっぱり寒いです

最低気温が0度前後になってきました

 

ホウレンソウの潅水チューブを設置しようとしたら

買ってきたバルブが違ってました

大きさや形はまったく同じで

置いてあるコーナーも一緒

ネジ付とネジ無しでした

外から見ただけでは、全然わかりません

袋を開いてみて、管に繋ごうとして

やっとわかりました

ネジ無しが欲しかったので

3個買った内の2個を返品しに行きました

まだ、入荷がなく、来週の水曜日とのことでした

先は長いので、別の店で購入することにしました

これが6個欲しかったのですが

3個で何とかしよーと思っていたのに

1個ではちょっと無理なようなので

やっぱり買いに行ってきます

なので、いまだに潅水できてないってことは

種まきもできてません

 

トラクターがやっぱり動きませんでした

ブースターケーブルをつないでも

エンジンがかかりませんでした

この辺のお店や地理がさっぱりわからないので

農機具屋さんを探してウロチョロ

あるにはあったのですが

ヤンマーだったりクボタだったり

私のはヰセキなんだけど

町の修理をやっていそうな

農機具屋さんを探そうと思いましたが

軽トラックを買った車屋さんはどーだろー

と思い、電話してみました

電話に出た人は

トラクターはやったことない、ような感じでしたが

代わって出た人が、やってみましょー

みたいな感じで、見てくれることになりました

車のディーゼルと同じような感じなのかな

夕方来てくれて、その場でいろいろやってくれましたが

結局エンジンは動かず

持って帰って修理することとなりました

1週間くらいかかるらしいのです

とりあえずホウレンソウを播くハウスは、うなってあるので

潅水チューブを設置すれば播くことができます