イベント参加

昨日はキャンプ場に泊まり

今日はキャンプ場というか

キャンプ場を会場にした

地元のお祭り「天空の収穫祭」の手伝いでした

今年で、まだ2回目の新しいイベント

前売り券を持ったお客さんがメインで

ほとんどが身内や知り合いだったのではないでしょうか

お客さんも気を使ってくれて

わきあいあいなイベントでした

前売り券には

おそば・パスタ・カレー・けんちん汁・ケーキ

・はずれ無しの抽選券・温泉の半額入浴券

それぞれの量は少なめですが、全部食べたらお腹いっぱいです

これで1000円、安いものです

 

キャンプ場の息子さんと知り合いで

というか、同級生で

去年も泊まりに行ったので

畑もひと段落したし

今年もゆっくりしに行ってみよーっ

ということで行ったのですが

お手伝いをすることは、想定外でした

今日の朝食中に、人手が足りないので

手伝ってと言われ

時間はあるので参加させてもらいました

10時から3時まで、1日だけの開催です

9時頃から準備が始まり

3時半近くまでのお手伝いでした

私はちょっと遠かったので早めに上がりでした

片道50kmチョット、1時間半くらいかかります

担当は、息子さんと一緒に、けんちん汁の販売

外での販売で、午前中は陽があたって風が弱くて

気持ち良かったのですが

午後からは、日陰になってきて風も出てきて

寒くなったのですが、楽しい1日でした

ゆっくりしに行ったのだけれど、ちょっと疲れました