運搬終了

今日もいい天気

でも、霜はおりませんでした

ちょっとは、温度が高かったのかな

 

日曜なのでちょっと多めにパステルの出荷

35本を収穫、24本出荷

売れると思っていたのですが

7本も売れ残ってしまいました

追加出荷をしなかったので

明日も出荷します

今日でパステルの出荷は終了の予定でしたが

ちょっと残ってしまったので

明日が今年最後の出荷かもしれません

パステルの木はあと200本近くありますが

成長が遅く、出荷できるまでになるかどうか

まだまだ出荷できるまで育ってません

ちょっと待って出荷できることを願ってます

出荷できるまで、1~2週間はかかりそうです

それまで枯れなければいいのですが

 

解体したビニールハウスのパイプを運搬しました

運搬を業者さんに頼んで

パイプを吊って積み下ろしをしたので

とっても早く、楽チンでした

1人でやったら1日で終わらない量を

半日くらいで終わってしまいました

これで全部運び終わりました

長かったー

レンタカーを借りるのより安く済んでしまいました

楽チンで、早くて、安くて

もっと早く頼めば良かったです

やっぱり道具は大事ですね