PRは重要だ

今朝も寒いです

霜が降りてます

昨日よりは、ちょっとだけ温度が高いようですが

車のガラスもハウスのビニールも

しっかり、バリバリ凍ってます

 

長靴を軽トラの中に入れているのですが

寒くなってしまい

ゴムが硬くなってます

冷たくて、硬くて

足を入れるのに躊躇してしまいます

足の指先は、さぞかし冷たいんだろーなー

と言いながら、あんまり冷たさは感じてないようです

まだ、しもやけにはなってません

 

今日も何とかパステルが出荷できました

土曜日なのでちょっと多め

1番果を15本、2~3番果を15本収穫

出荷は22本でした

追加出荷をするつもりで

11時ちょっと前に直売見物

残りが5本だったので

ちょっと悩んで、10本追加することにしました

収穫してたらハウスを作っている親方が話しかけてきて

11本収穫してしまいました

数え間違い

残りが少なくなってきたので

数え間違いは、ちょっと痛いかも

でも、売れればよいので、まっ、いいか

11時半くらいに出荷できました

残りは2本でした

「生でも美味しいパステル」のシールが無くなってしまい

貼らずに出荷しました

貼らない2本が残ってしまいました

1番果が1本、2番果が1本

いつもは売れてるんですけどね

シールを貼らないとインパクトが違うのかも

良いパステルだったんですけどね

「生でも」っていうのが良いのかもしれませんね

「生でも」を貼った、いつもは売れてなかかった

2~3番果が売れてるくらいでしたから

PRは、重要ですね

ポップを考えないといけませんね

 

肥料を撒いてトラクターでうなっていたら

急にロータリーが止まってしまいました

ロータリーが止まると、エンジンも止まるのです

ということで、トラクターが動かなくなってしまいました

中古だから壊れたのか?

まだ2日くらいしか使ってないのに

困ったもんだ、と思い

ロータリーの刃を見物してたら

こぶしくらいの石が刃とカバーの間に挟まってました

手でロータリーを回そうとしても動かないし

石を取ろうとしてもびくともしません

しっかり固まってます

夕方の直売の回収の時間があって

石を取ることができませんでした

明日は,石を取らないとね