JAは管理監督しないんだね

今日はいい天気です

ちょっと風が強いかな

 

パステルを

1番果15本、2~3番果15本収穫

6本出荷できないものでした

24本持っていったら

駐車場で待ってくれている人がいて

並べる前に、良いのが8本も売れてしまいました

ちょっとおまけしてしまいました

今度はならべていたら

東部デパートに持っていくということで

4本売れてしまいました

あれ、並んでいるのが少なすぎ

少ないと端に追いやられて見えなくなってしまうので

場所取りも必要

ということで、急きょ追加

平日なので2~3番果だけ15本収穫

何とか9時までに出荷できました

これだけでもう疲れてしまいました

売れ残りなし、完売しました

良かったー

直売でほうれん草を並べている大先輩に

良いのが出来てるねー

と言われうれしくなり

ちょっと安いんじゃないかい

と言われがっかり

自分で勝手に値段を決めるって難しいものです

今度の土・日曜でこのトウモロコシの出荷も終わりかな

 

明日の昼過ぎに

中古トラクターがやってきます

ハウスの中で使うので

トマトの先生に小さい物を探してもらってました

どんなのが来るか楽しみです

大きさも古さ加減もわからないのがちょっと不安

来たら練習しなきゃ

燃料を入れるタンクも必要かな

長持ちしてほしいものです

 

昨日、ハウスを建てている親方に

トラクターが来るので完成したハウスの中を片付けてほしい

とお願いしました

明日する、とのこと

今日は天気が良いのですが、朝だけはちょっと風が強かったので

片付けたら帰る、とのこと

えっ

1か月も遅れてて、完成がいつになるかわからないって言ってるのに

出来るとこは無いのかい

会社・会社員だったら

期限を守らないなんて考えられないことですよね

9月中に完成させてほしい、ということで依頼したのに

3か月も畑を空けて作付もできない

というなことをやんわり言ったら

じゃあ、出来るとこやっていくか

だって

出来るとこあるんだ、やる気あるのかな

気を使って、お土産買ったりジュース買ったりしたのに

農家もやってる親方で

ハウスがいっぱいあって、お米もいっぱいやってて

良いものを作ってるんだ

といつも自慢してるのに

ハウスを建てるのは趣味でやってるのかな

雨が降ったらやりたくない

奥さんがリュウマチでできない

って言うくらいだからね

親方に注文したんじゃなくて、JAに注文したのだ