マイトラクター

今日は晴れ

いい天気ですが寒いです

 

なんだか毎日似たようなことをやってます

これが仕事だからしょうがないか

でも、今年の4月からハウスでやる仕事を希望してたのに

まだ出来てないので、想定外でした

ハウスでやることは決めていたのですが

露地は考えてなかったので

動きが分からないし、何を作るか最初はあんまり考えてませんでした

けど、いろんなものが作れたので良かったです

いろんな物って言っても私の食べたいものしか作ってませんが

トウモロコシについては

トマトをメインにやるつもりだったので

土に一番影響の少ないのが

トウモロコシだと思ったのです

好きってわけでなく、1年に1本食べるかどうかくらいでした

ハウスができるまで、畑を空けておくのももったいないので

作っただけでしたが

食べてみるとおいしいもんです

けど、自分で作ったのって最初は食べるのに

すぐに食べたくなくなるんだなー

枝豆が特にでした

茶豆を1か月くらい食べれるように播いたのに

4~5回食べたかなー

結構余ってしまいました

種は取ったので、来年も播いてみよー

 

パステルを25本収穫

1番果が10本、2~3番果が15本

10本が出荷できないものでした

やっぱり残ったのは2~3番果

4本残りでした

ハウスの1番果の残りが100本あるかなー

ちょうど、今度の日曜で終わりそうです

今日で約400本を出荷しました

目標の500本になりそうです

 

トラクターが来ました

マイトラクターです

見たときは、椅子のビニールがボロボロで

中のスポンジが見えていて

座るとお尻が濡れてしまいました

こんなにぼろいので大丈夫なのかなー

と思いましたが

大先輩たち何人もが

程度のいいものだ、と言ってるものですから

値段の割にはいいんでしょー

小さいので力は弱いです

固い地面ではロータリーが止まってしまいます

メーターも壊れているのか、動かないようです

畑の中だけだからメーターなんていらないけどね

おもちゃに触っているようで、楽しいです

なんだかうれしいです

練習しなきゃ

煙突(マフラー)が前のほうについていて

相当高さがあります

ハウスの中では邪魔になるので

短くして、前に倒してしまいました

スッキリしました