寒くなりました

今日は曇り

そんなに寒くはないようです

夜遅くから雨の予報でしたが

2時くらいからポツポツ

ポツポツだけで濡れるほどではありませんでした

 

今日は土曜日

雨は降らないようなので

お客さんが来るかなー

頑張って出荷、と思っていたら

ちょうど、隣の大先輩が犬を連れて、お散歩の帰り

話をしていたら時間が少なくなってしまいました

頑張って30本を収穫したつもりが27本でした

数え間違い

売れていたら追加の出荷をしようと思い

10時半頃に直売見物

5本しかなかったので、こりゃ、追加だ

11時半過ぎに35本出荷できました

持っていったら残りが2本

トウモロコシの札が無くなって

柿の下に隠れてました

お店の人に言って別の場所を空けてもらい

並べていたら

お客さんが寄ってきて5本も売れてしまいました

ありがたいことです

高いの、出来の良いのから売れているようです

6本売れ残りました

2~3番果が売れ残りました

見た目が悪いからかな

どっちかっていうと、お買い得なんだけど

粒の量で見ると、見た目の良いものより

単価的には、1割くらい多いと思うんだけど

味は一緒なんですけどね

明日は日曜日、けど、雨の予報

とりあえず50本出してみよー

 

明日は最低気温が7度になっているので安心

今朝の予報は1度でした

実際は5度くらいでした

こんなに寒くなって凍ってしまうと

パステルが全滅です

ハウスの中なら、ちょっとは大丈夫

と言われましたが

そのちょっとが分からないので不安です

やっと収穫が半分を超えたくらいなので

もう2週間くらい凍らないでほしいものです