パステル

朝から雨、弱いけど

予報では午後3時頃から雨だったのに

 

というわけで

パステルの出荷が、中途半端な

26本になりました

降ってなければ、30~35本

と思っていたのですが

お客さんが少ないかも、と思い

25本に設定しました

それでも平日よりちょっと多くしてみました

雨で暇だったので昼過ぎくらいに

道の駅に見物に行ったら

観光バスやらマイカーがいっぱい

さて、パステルはどーかなー

無い

もう、完売

あーーー、残念

もっといっぱい出せばよかった

完売したのに悔しい

それを考えるのが楽しい、っていう大先輩がいますが

私は、まだそこまで達してません

追加出荷に1時間以上はかかるし

次に観光バスが来るかどうかわからないし

結局辞めました

明日は、もっとガンバロー

 

パステルですが

大先輩たちが大勢、今頃出来るなんて

と、感心してます

あきれてるのかな

大先輩たちはこの時期に作ったことがないのでしょう

今までの経験で、できるわけない

と思っていたのでしょう

だって、何も知らない新人が

種の袋を見て、種まきできる時期と

ハウスだからちょっとは大丈夫だろ―

という甘い考えで作ったのです

だって、種まき時期の出来る種類だったのだからね

普通にやったらできると思ったのです

知らないってことは怖いですね

でも、なぜだかやれば出来ると思ったのですね

それと、そんなに言うならやってやるー

と意地になったのかも

やってみたら収穫できて良かったです

大先輩は、今頃やって、ばっかじゃないの

って感じでした

絶対収穫できないから倒して

ホウレンソウを播けばいい、って言われてました

あとどれくらい収穫出来るかわかりませんが

種まきした7割、500本くらいは収穫したいです

夏のリベンジもあります

1000本くらいダメになってしまい

バーコードがいっぱい余って、もったいないしね