パイプの移動

今日はちょっと曇り

晴れたり曇ったりです

夜になっても、今日は寒くないみたい

 

パステル完売しましたー

19個収穫、出荷

昨日と同じ値段で出しました

自分なら買わないかも、という値段です

トウモロコシは食べなくても良い人だから

高いと思うのかな

食べてみると、大きさや甘さは夏にはかなわないけど

結構甘くて、きれいなのに仕上がってます

昨日、残った1本を道の駅の駅長さんに

いつも通り置いてきたのですが

食べたらおいしかったらしく

今日はPRしてくれたようです

だから完売したのかも

ありがたいことです

明日から3連休の人が多いかも、なので

30本づつくらい出すつもりなのですが

明日から3日間、雨マークの予報です

お客さんが来てくれないと売れないし

出さなきゃ買ってくれないし

悩むところです

 

今日は、ビニールハウスの解体したのを

レンタルトラックで自分の畑に運搬

6時間借りて、4回往復しました

時間との闘い(?)なので

昼飯の10分くらいだけの休憩

積んで、運転して、下ろすの繰り返し

途中で足がつりそうになって

運転が心配になるくらいでした

腕も筋肉が痛くなってきて

途中から掛け声(気合)をかけて持ち上げるようでした

んー、とか、やー、とか、あー、とか、うー、とか

あいうえおが多かったようです

どっこいしょ、とか、よいしょ、とかは

言わないみたい

筋肉痛が心配です

パイプを400本近く運んだようです

1本3㎏ちょっとみたいなので

1トン以上になったようですが

3分の1、運んだかどうか

先は長いなー