細い実

今日は雨

弱い雨がずーっと降ってました

それに寒い

ハウスの中でも息が白く見えました

 

パステルのチェックとハウスの中の草刈り

虫がいなくていい感じです

芋虫もアブラムシも見えるところにはいません

夏のようにアブラムシがいっぱいで

薬を撒いてもすぐに出てくるようなことはありません

薬を撒いたのも半分くらいです

でも、雄穂に白いカビが生えています

葉っぱの上には緑色のカビが生えてます

今のところ実のほうは何ともありませんが

ちょっと心配です

天気のいい日は換気してたんだけど

 

絹糸が茶色になり始めました

夏に比べ、実は細く長さも短いようです

こんな品種なのか、それとも気温などの季節のせいなのか

1本、ちょっと皮をむいてみました

粒はまだ白っぽくて、小さい気がします

天気が良ければ、あと1週間くらいで

出荷できるかな