ハウスの解体再開

今日は曇り

涼しいというより、寒いって感じです

夕方も暗くなるのが早くなって

5時くらいには暗くなるようになってきました

 

2か月ぶりくらいに

ビニールハウスの解体に行ってきました

夏に行ってたのの続きです

朝行ってみたら草ぼうぼう

午前中は刈り払い機で草刈り

いろんな草が伸び放題でした

バカの実もあってチクチクします

軍手にいっぱいくっついてしまいます

子供のころに

バカの実を取って人に投げて

くっ付くのを喜んでいたのを思い出します

30分くっつけてると馬鹿になる、とか言ってましたっけ

午後から解体を始めましたが

螺旋杭を抜いていたら腰が痛くなってしまいました

40本くらいしかなかったのですが・・・

運動不足でしょうか

今も痛いです

前にかがむと痛いです

何とか全部抜いて、入り口の面を解体

ビスだったり、金具だったり

それにも種類がいろいろ

道具もそれに合ったものを使わないといけないので

あー、めんどくさい

終わったら横の直管を撤去

2本解体したら、もう夕方

久しぶりに汗をかきました