ダメでした

今日もいい天気

ちょっと寒いようです

 

昨日の続きで、ポンプの吸水管のやり直し

せっかく買ったホースとストレーナー(ごみ取り)なので

何とか使うことを考えてみました

ホースを火であぶって、伸ばして管にかぶせてみるか

火はライター

あぶっても伸びないし、ホースが変になるようだったのでダメ

ホースにテープを何回も巻いて

管の太さに合うように調節して押し込むのは

上手くいきそう、と思ったら

力を入れて押し込んだらテープがずれてしまってダメ

テープと紐の併用は

テープを巻いて、その上に紐を巻いて、またテープを巻く

手間はかかったけど、うまくいきそう

ポンプにつないでスイッチオン

ところが、いつまでたっても水が上がってきません

やっぱり、管の太さが合わないと空気漏れするのかな

ということで一式、新しいのを買ってきました

ホースとストレーナー

管をお店に持って行って

ホースに管を挿してみて、ぴったりのを見つけました

今までのは管と同じ太さのホースで

継手で繋いでいましたが

今回は管にホースを直接かぶせる太さで

一回り大きくなりました

早速組み立ててポンプに接続

スイッチオン

やっぱり、いつまでたっても(1時間近く)

水は出てきませんでした

半透明なホースなのですが

水が上がってきている気配がありません

ホースを取り外し

スイッチオン

管に手を付けてみたら

ほとんど吸ってないみたい

こりゃ、ポンプが悪いのか

1回チョロチョロ出たのは運が良かったのか

やっぱり中古のポンプはダメなのか

さてどーするか

明日、ポンプを譲ってもらったところに電話だな