買い物

朝は雨でしたが

すぐに晴れてきました

今度の台風が気になります

 

配管の材料を買いに行きました

 片道20Kmくらい

軽トラに乗ってゆるゆると

着いたら早速カートをつかんで店内をウロウロ

結構広くて、似たようなのがいっぱいあります

見ているだけでも楽しいです

塩ビの管を使うのですが、塩ビの場所はわかっているし

長くて重たいので後回し

ほしいものは、あちこちに散らばってます

直角につなぐのや、Tで分岐させるのやら

バルブやら、接着剤やら、保温材やら、10種類以上

事前にだいたいの材料を見ていたので

ほとんどはカートに入れましたが

わからないのもあり、近くにいた若い店員さんに質問

すごい種類があるのにすぐにわかり

遠い場所まで連れて行ってくれました

感動です

店員さんはこーでなくちゃ

いくつか探してもらい

数がないのは在庫を確認してもらい

何とかそろえることが出来ました

半日がかりでした