やり直し

今日もいい天気

乾燥注意報が出ているようです

久しぶりにツクツクボウシの鳴き声を聞きました

いつの間にかうるさかった蝉の声が聞こえなくなり

コオロギの声に変ってます

 

ビニールハウスのサイドの巻き上げ部分を

風が吹いてもばたつかないように

マイカ線でゆるーく留める作業

上と下に留めるレールがあるので

そこに金具をつけてマイカ線を

斜め上・斜め下・斜め上・斜め下・・・

と張っていくのです

ところどころに上からきている線があるので

内側を通すのですが

マイカ線が長くて、からまってしまい

ほどくのに一苦労

ちょっとイライラです

昼過ぎにそろそろ終了、と思っていたら

下の金具の取り付け位置を間違えてました

もうすぐ昼飯だー

と思っていたのに

しょうがない、ガンバロー

マイカ線を取って、この時も絡まって

いらいらして、金具を付け替えて

初めからやり直し

やり直しっていうのは、がっくり、疲れ倍増です

台風が来そうなので

今日中に終わらせる予定

昼飯抜きで頑張りました

やることは簡単なんだけど

長さがあるので時間がかかりました

夕方6時、両側終了

暗くなってしまいました

 

ビニールハウスの端を見たら

小さい穴がいっぱい開いてます

カラスが留まって足でつかんだ爪痕のようです

張ったばっかりで、まだ新しいのに

困ったものです

明日、業者さんに電話して

防鳥アンテナというものを注文してみます

補修するテープもいるね