ビニール到着

今日も曇ってます

9時半頃から降り始めました

途中止みましたが

畑作業はちょっとしかできませんでした

 

今日の出荷は

ピーマン4袋、ズッキーニ1本

完売しました

ピーマンが大きくならなくなってきました

1日おいて収穫していましたが

もっと日を置かないとダメですね

ズッキーニもたまに受粉してるのですが

大きくなる前にかびてしまいます

なので小さめだけど収穫してしまいました

もうそろそろ終わりになりそうですが

枯れないのでそのままにしておきます

茎の長さは1メートルくらいかな

もっと大きくなると思ったのに

明日、販売するものがないのでお休み

 

畑の中に止めている軽トラが

昨日の雨で柔らかくなっている土に

はまりそうになりました

4WDだから何とかなりましたが

タイヤ1本が15センチくらい埋まってしまいました

焦りました

はまったところを長靴で歩くと

脱げそうになります

ちょっと土が乾くまで

なるべく畑に入らないようにしないと

 

夕方にハウスのビニールとか資材が来ました

軽トラ1台分くらいの荷物です

これを全部使うのは

大変だなー、先は長いなー

と思ってしまいます

特に屋根のビニールは

6.6メートル×50メートル

もあります

重さは何十キロあるんだろー

運ぶのだけでも大変だ

 

明日からちょっとお休みします