ソース作り

朝から雨です

結構な降りです

だんだん晴れてきて

昼頃には青空になりました

月が満月みたいで、明るいです

 

上下かっぱを着て収穫

キャベツ2個、ピーマン11袋、ズッキーニ4本

キャベツはもう終わりかな

大きくならないし、中のほうで腐ってきました

あと2個採れるかな、ってとこかな

ピーマンはまだまだ大丈夫そうですが

ほとんど手入れしてなくて、支柱もないので

風に吹かれて、倒れたり折れたりしてます

ズッキーニも、もう終わりかな

受粉してもなかなか大きくならないし

大きくなる前にカビが生えてしまいます

来年用に種を採りたいんだけどなー

出荷したのは完売しました

 

雨のため畑の作業はお休みしました

でも、青シソとバジルが大きくなったので

合羽を着て、収穫してソース作り

バジルソースの作り方で

バジルを青シソに替えて作ってみました

クックパッドにあったので見ながら作業

今日の出来は

バジルソース3袋

青シソソース2袋

まだ葉っぱがいっぱいあるので

暇を見ていっぱい作ろーと思ってます

松の実が高かったのでカシューナッツにしました

葉っぱの香りは違うのに、味は同じみたいです

見た目も一緒、まあ、おいしいかな

とりあえず冷凍しました

パンに付けたりパスタにからめたりしてみよー