作り直し

弱い雨が降ってます

10時くらいから止んできました

曇っていたせいか、あんまり暑くない1日でした

 

今日は出荷するのがないし雨だから

休みかなーと思っていたら

トマトの先生から電話あり

電気屋さんを連れて畑に行くとのこと

朝早くからありがたいことです

200Vを畑の真ん中まで約50メートル

電柱を立てながら引き込むことに

9月末までに工事を終了してもらうことにしました

ビニールハウスが早く建てばいいのですが

 

トマトの先生から

今作っているビニールハウスにチェックが入りました

入り口の高さが低いとのこと

ハウスの中の土の高さが年々高くなるので

なるべく高くしといたほうが良いとのこと

今のは170センチくらいあって

ばっちりだったのだけれど

1日がかりで20センチ上げました

なかなか簡単にはいかないのです

中古の材料を使っているので

前の形で組み立ててました

その面を解体して

パイプやビニペットをカットして

扉を上にあげて組み立てるのです

現場合わせなので

直角や水平を出しながら

屋根の曲線に合わせて

15センチ上げるとか、30センチ切断とか

鉄の材料を調整しなくてはなりません

脚立を上ったり下りたり

慣れないことは疲れるものです

 

今日の直売は休みでしたが

明日も休みかも

夕方時点で出せるくらいの量が

育ってないみたいです

明日の朝、またチェックしてみます