カット終了

いい天気です

ちょっと雲がありますが、さわやかです

気温が低くなりました

夕方も涼しくなりました

昼前から雨が降ったり止んだりしてます

ちょっとしか降りませんが、作業が中断してしまいます

 

パステルの定植を約120本

今のところみんな順調に育ってます

最初は茎が細くて、ひょろひょろしてましたが

定植してから太くなってきました

大きいので25センチくらいになりました

2メートル近くになるのに、あと2か月ちょっとかな

まだまだ先は長いです

 

ゴールドラッシュのカット終了

すごく見通しが良くなりました

畑が広く、明るく見えます

今度はこれを集めて畑の端っこにまとめないと

収穫の時はアブラムシが大発生してましたが

今は少なくなってます

アブラムシも美味しいのが分かるんでしょーか

新しいパステルにくっつかないことを祈ります

コオロギも大きいのがいます

トンボやキリギリスもいます

住むとこが無くなってかわいそーだけど

みんなどっかへ行ってほしい

畑から出て行ってほしいものです

 

今日の出荷は、出せそうなのを何とかかき集めました

キャベツを7個、ピーマンを2袋、トマトを1袋

もう、小さくて育ってないのばっかりになってしまいました

なので、明日の出荷はお休み

1日で大きくなるのは、ピーマンくらいだな