何かないかな

今日は1日曇りの予報でしたが薄曇り

太陽が見えてきました

今日も暑かったー

夕方5時くらいから入道雲が近づいてきて

6時くらいからずーっとピカピカゴロゴロ

でも、今のところ雨は降ってません

 

ほんとに道の駅に出荷できるものが無くなってきました

トマト3袋、ピーマン3袋、キャベツ3個

出荷できそうなのを何とか探してます

トマトなんて毎日雨が降るので割れたのが多くなってます

味も薄い気がします

それでも出荷してしまいました

毎日おやつにトマトを食べているので

いい物が残ってないんだな

朝収穫して出荷できなかったのを

日向に出しておいたら

ちょっと美味しくなった気がします

あったまってたけどね

キャベツも病気が出てきて

茶色い点々が出て

進行すると葉っぱ全体が茶色くなって

しまいには枯れてしまいます

病気の出始めを収穫して出荷しました

植物の病気は人間にはほとんど影響するものが無いとのこと

カビは別だけどね

小さかったり軽かったりしてます

良いものがないので値段を下げて

何とか完売

残るかも、と思ったけど良かったー

 

ゴールドラッシュの後片付けをしなければなりません

この後にビニールハウスを建てる予定です

農協さんからOKが出たので注文してあります

45メートルのハウスを3棟建てます

これは業者さんに建ててもらいます

何とか今月中に綺麗にしなきゃ

まずはゴールドラッシュを刈り払い機でカット

4月から4か月、だんだん大きくなるのを見てきたので

ちょっとさみしい気がします

明日からガンバロー