時間短縮

薄曇り、今日も暑くなりました

昼前からゴロゴロしてましたが

夕方6時くらいから大粒の雨

夕立だー

 

今日は黄色いミニトマトとピーマンを出荷

ちょっぴりだけでした

完売してよかったー

明日は大玉トマトを出荷予定

黄色と赤

良いのが採れると良いなー

キャベツは土日に合わせて収穫ストップ

数も残り40個くらいしか無くなったし

なかなか大きくならないしね

 

ビニールハウスをちょっとづつ作ってます

入り口の面を作ってますが

前の形と全く同じではないので

パイプやビニペット(ビニールを留める金具)の

長さがビミョーに違います

長いのは切れば何とかなるけど

短いのは伸ばすことができないからね

切るのも簡単な道具しかないので大変

パイプは2000円くらいで売ってる、回して切るカッター

ビニペットは刃だけの鋸

切るのに時間がかかってしまいます

今日、鋸が折れてしまいました、買ってこなきゃ

今月中にはビニール以外を完成させるよ―ガンバロっと

 

日の出が遅く、日の入りが早くなってきました

曇っていれば作業できる時間も少なくなります

朝は5時くらいでもちょっと暗くなってます

夕方は毎日くらい曇って

雷がゴロゴロして来るので

6時頃になると暗くなってきます

その割に昼間は蒸し暑く

なかなか涼しくなってきません

ちょっと前までは7時頃まで出来たのになー